Powerjive120HV調子よく使わせていただいております。ただ、アライン純正 600MXモーターが2度焼けてしまいました ネットで調べてみると アラインのモーターは KSAモード (KSA特別モード10) で使用した方が良いと見かけます。現在はヘリモード4にて使用していますが、KSA特別モード10で飛ばした方がよいのでしょうか? - 全国 | DJI他ドローン専門卸販売「ポラリスエクスポート」

Trexの純正モーターとモーターのタイミング等が合っていない可能性があります。
コントロニック社のモーターを使えばそういった問題はないと思われます。どうしても相性の良くない他社モーターを使う場合は、KSAモードを使用してください。
KSAモードは、分かりやすく言うと、アンプの性能や質を落とし、品質のあまり良くないモーターに合わせる(妥協)モードと考えてください。
したがって、コントロニック社はあまり使用する事が望ましくないと考えています。
使い方の手順は、下記のとおりです。

  1. Set to mode1(reset) モード1でリセットをする
  2. set to mode 4(helicopter mode) モード4に設定する
  3. set mode10 (KSA) モード10KSAモードに設定する。
  4. fly 設定完了。飛ばせるはずです。

Q6. HeliJive120HVを使っています。自分のバージョンは、どこを見れば分かりますか?また、バージョンアップは、自分でプログディスクを使ってできるのでしょうか?