JiveシリーズのESCは、BEC使用していてもバックアップとして受信機の空きチャンネルにニッカドバッテリーをさせると聞きました。本当ですか? - 全国 | DJI他ドローン専門卸販売「ポラリスエクスポート」

コントロニックJIVEのBECには、バックアップ機能が内蔵されています。受信機の空きチャンネルに(スイッチをつけて)受信機用ニッカドバッテリーを つないでも構いません。
BECを使用したい場合は、OPTOのようにリードハーネスの赤い線を抜く必要はありません。分かりやすく言うとBEC+OPTO 機能と考えて頂いても構わないと思います。
コントロニック・JIVEには、BECが心配というお客様の為に安全性も重視してBECバックアップ機能が含ま れています。
(注意)BEC+ニッカドバッテリーをつなぐ場合、電圧の高い方から低い方に電気が流れます。
したがって、ヘリジャイブの設定電圧をプログディスクでご使用のサーボに合わせて5.2V~6.0Vに設定してください。
ニッカドバッテリーの方は使用さ れてない場合は常に充電している状態になるはずです。バックアップ用のバッテリーとしてLipoバッテリーは使用できません。
終了時に、動力バッテリーを外し、ニッカドバッテリーのスイッチをオフにすることを忘れないようにしてください。