TELLOプログラミング教室(8月19日開催) - 全国 | DJI他ドローン専門卸販売「ポラリスエクスポート」

TELLOプログラミング教室(8月19日開催)

DJI製小型ドローン「Tello」を用いたプログラミング教室。お子さんの発想力および想像力を鍛える事を目的とし、プログラミングソフト「Scratch」を使用して、プログラミングを通じてのドローン操作をおこなっていただきます。

自分で飛ばした小型ドローン「Tello」はお持ち帰りいただけるので、家に帰ってからもドローンのプログラミング飛行を楽しむことができます!!

楽しみながらプログラミングの基礎を体験したい皆さんは、ぜひご参加ください。

【Telloプログラミング教室の特徴】

◆「考える力」を伸ばす実践的な内容
本教室では、実際にドローンを動かすことでプログラミングを「見える化」します。これによりお子様の興味をそそり、楽しみながらプログラミングの本質を学んでもらいます。さらに小中高生に合わせて難易度別の課題を設定しており、お子様の「考える力」を鍛えます。
◆プロによる指導・教育
弊社屈指のパイロットと現役プログラマが、ドローンやコンピュータに触れたことがない子供でも理解できるようにわかりやすく解説しながら進めていきます。講義内容も小中高生それぞれのレベルに合わせた課題を設定しています。
◆教室で終わらないプログラミング教育
当日の最後には教室で用いたドローンをプレゼントします。そのため、自宅でもプログラミングを続けることができます。もっと学びたい場合は、より発展的な内容も習得できる発展教室にも参加いただけます。

【概要】

【日時】
2019/8/19(月) 13:30~15:30(受付開始:13:15~)

【場所】
大須ドローンステーション(名古屋大須商店街)
名古屋市中区大須3丁目26-29
https://goo.gl/maps/HSxrkyv7kPq



【対象】
小中高生向け

【費用】
29,800円(税込)

【内容】
プログラミングソフト「Scrach」を使ってのドローン飛行体験

【定員】
8名(定員になり次第締め切らせて頂きます)

【カリキュラム】
・ドローンの操縦方法を解説
・プログラミングソフトの使い方
・レベルにより4種類の演習問題

【参加特典】


①ドローン

②修了証

※キャンセルについて
キャンセルは承っております。開催日の6日前のキャンセルは講習料金の30%、開催日前日および当日は講習料金の100%を請求させていただきます。
※振り込み手数料については返金いたしかねます。あらかじめご了承ください。