【無料ウェビナー】DJI産業機によるドローン写真測量と自動航行 - 全国 | DJI他ドローン専門卸販売「ポラリスエクスポート」

【無料ウェビナー】DJI産業機によるドローン写真測量と自動航行

【「従来の測量手法では、もう現場が回らない」と感じていませんか?】

現在、多くの建設・土木現場では、熟練の測量技師の高齢化と若手不足という深刻な人手不足に直面しています。広大な現場の計測には数日から数週間を要し、さらに傾斜地や崖下といった危険箇所での作業は、常に事故のリスクと隣り合わせです。

国が進めるi-ConstructionやインフラDXの推進により、ドローン測量の導入はもはや「検討事項」ではなく「必須のスキル」となりつつあります。しかし、「導入コストが不安」「操作が難しそう」「精度が本当に出るのかわからない」といった理由で、二の足を踏んでいる企業様も少なくありません。

本ウェビナーでは、30年来の信頼関係を持つ現場のエキスパート二人が、最新のDJI産業機を活用した高精度・高効率な計測ワークフローを対談形式で徹底解説します。「難しそう」を「これならできそう」に変える、具体的でリアリティのある導入ノウハウをお届けします。
ご興味のある方は、ぜひこの機会にご参加ください。

【内容】
●測量の現状とドローン導入のメリット
●DJI最新機体ラインナップ
●RTK技術と自動航行
●解析ソフトウェア「DJI Terra」について

【セミナーの特徴】
●ドローン写真測量の全体像が把握できる
●RTKの基礎と重要性を理解できる
●導入イメージの具体化できる

【プログラム概要】
【日時】
2026/05/29(金) 15:00~15:45

【対象】
・ 業務で使う産業用ドローンの導入を検討してる企業の方
・ ドローンを産業用途の実務に有効利用したい方
・ 防災・インフラ点検・建築・土木測量などの業務に従事している方
・ 業務用でのドローン活用の情報を求めている方

【費用】
無料
【参加方法】
・お申込フォームよりお申込みをお願いいたします。
※お申込みいただいた方に対し、開催前日に視聴URLをお送りいたします。

【スピーカー紹介】

講師鈴木

鈴木 英樹

産業ドローン・フライト指導担当。ラジコンヘリコプターF3C日本選手権に21年連続出場。(最高7位)測量から建物点検まで産業用ドローンの幅広い知識と経験を持つ。

講師小川
小川 敏行

法令講習・申請セミナー担当。中小企業診断士。
ドローンの法律や補助金申請等、特に座学に関する産業用の知識が豊富。