2019年3月22日(金) 大須ドローンステーションがオープン - 全国 | DJI他ドローン専門卸販売「ポラリスエクスポート」

2019年3月22日(金) 大須ドローンステーションがオープン

かねてより準備を進めてまいりました新店舗「大須ドローンステーション」 をオープンする運びとなりました。

こちらの記事ではその実店舗を簡単に紹介していきます。


大須ドローンステーション開店の背景

弊社では2013年より名古屋・大須商店街にて「ホビーステーション」の運営を続けてまいりました。最近では、大須にドローン専門店があることが認知されてきたように思います。これもひとえに皆様方のご支援・ご鞭撻によるところと心より感謝いたしております。

今後ドローンを活用できる分野はさらに広がることが予想されています。様々なお客様のニーズにより高いレベルでお応えできるよう、 デモフライトを行うことができる飛行スペース及び、 基本操作から法律まで幅広い知識を習得していただける講義室も併設し、 売り場面積を拡張いたしました。

店舗外観
店舗看板


大須ドローンステーションの目指す体験型店舗

大須ドローンステーションは、名古屋・大須商店街にオープンしました。大須商店街は四つの通りに囲まれた区域であり、このエリアに約1,200の店舗・施設があります。名古屋の観光名所としても有名であり、祝日平日、昼夜問わず多くの人で賑わう商店街です。

名古屋の中心地にドローンの専門店をオープンすることにより、ドローンの認知度を高めるだけでなく、お客様にとってドローンが身近な存在となることを目指しております。そのためにも、店舗内では講習室や飛行スペースを併設しております。

会議室

イベントや講習が受けられる講習室

飛行スペース

ドローンのデモフライトができる飛行スペース

店舗内には講習室が併設されており、こちらでは今後、初心者向けのイベントからプロ向けのセミナーなどを実施していく予定です。更にはドローンを使った子供向けの工作教室や、女性にも人気な機種の飛ばし方教室なども行います。

店舗には同じく飛行スペースが併設されており、こちらでドローンを飛ばして実際の機体を体験していただくことが可能です。購入前の飛ばし比べや、あるいはイベント時の一環としてご利用いただけます。


大須ドローンステーションの紹介動画

ここで、大須ドローンステーションのPR動画と、ブロガーの方に撮影いただいた店舗の様子をご紹介いたします。


名古屋にドローン専門店オープン!
「大須ドローンステーション」 – PR動画


名古屋大須DRONE STATION(ドローンステーション)に行ってみた!
2019/3/22 OPEN!【MicchiVlog#96】


大須ドローンステーションの所在地と店舗情報

店名

大須ドローンステーション

所在地

〒460-0011
名古屋市中区大須3丁目26-29
大須万松寺通沿い

連絡先

市営地下鉄 鶴舞線
大須観音駅 2番出口より徒歩7分

市営地下鉄 名城線
上前津駅 8番出口より徒歩4分

市営バス 都心ループ
大須本町通 バス停より徒歩3分

営業時間
11:00 – 20:00 (平日)
10:00 – 20:00 (土日祝日)

休業日
第2、第4水曜日
(祝日の場合は営業いたします)


ギャラリー