DJI TESTレポート~飛行中のPHANTOMを撮影~ - 全国 | DJI他ドローン専門卸販売「ポラリスエクスポート」

DJI TESTレポート~飛行中のPHANTOMを撮影~

今回はPhantom2+H4-3DとPhantom3 professionalを同時に飛行させお互いを撮影してみました。

P-H4+3D&P-P-6
ドローンの空撮をホビーとして楽しむ上で様々な撮影方法があると思います。
もちろんラジコン専用飛行場で空からの映像(景色)を観るのも一つの楽しみ方ですが、単純な空撮だけでは物足りないとか飽きてきたという声も耳にします。
そこで今回は、Phantomを2機同時に飛行させ、お互いの機体をそれぞれ搭載したカメラで撮影する事にしました。
やはり動いている物を撮影するのは、難易度が高く、簡単にはいきません。しかしその難しさには、風景を撮るのとは違った面白みがあります。
機体に映像転送機能があれば、FPVモードで飛行させ追尾した映像を撮るのも面白いのではと思いました。
一般的にRC飛行機・RCヘリコプターには競技会などが各地区で行われているので、それを目指し飛ばされている方もたくさんいます。何か目標をもって飛行させる事で操縦技術も向上できるように思います。
今後ドローンを利用したイベントや大会等も開催を検討していければ、更なるドローンの可能性が開けることでしょう。

———————–

P-H4-3D-1-1