DJI ドローン活用業務実施~ソーラーパネルの空撮業務~ - 全国 | DJI他ドローン専門卸販売「ポラリスエクスポート」

DJI ドローン活用業務実施~ソーラーパネルの空撮業務~

ソーラーパネルの空撮業務に出動です。

 

ソラーパネル

今回の業務内容は、ご依頼を頂いた業者様の機材を使用して飛行支援を行いました。 どの様な映像が必要か事前に打ち合わせをし、飛行パターンを変えながら挑みました。

今回使用した機材には映像転送が搭載されていなく、フライト毎に保存された画像データーをPCで確認しながらの作業となり、少し時間は掛ってしまいました。しかし、打ち合わせ通りの映像を撮ることができ無事に作業完了となりました。

やはり空撮作業では、映像転送は必需品であると改めて認識しました。

撮影している機体からの映像を地上で確認することで、依頼されたポイントへ正確・スムーズに機体を移動する事ができ、作業時間も短縮できると思いました。

 

ソラーパネル&Phantom2-2 ソラーパネルInspire1

作業内容をInspire1で撮影。

当社では、ドローンを活用した空撮業務を行っております。

興味のある方は、お気軽に当社までお問い合わせください。

(Tel:052-243-2805  E-mail: repair@polaris-export.com
DSCF5318-1