DJI技術情報~高輝度モニターCRYSTALSKYで空撮のレベルアップを~ - 全国 | DJI他ドローン専門卸販売「ポラリスエクスポート」

DJI技術情報~高輝度モニターCRYSTALSKYで空撮のレベルアップを~

ドローンで空撮をする際に映像の確認には、スマートフォンやタブレットを利用されていることが多いかと思います。

皆様も天気の良い屋外での撮影時に、モニターの映像が反射してしまったり暗くて見にくく苦労された経験があるのではないでしょうか?

やはり空撮には実際に撮影している映像の確認が非常に重要です。そこで皆様の空撮レベルアップにお勧めなのが高輝度・高性能ディスプレイCRYSTALSKYシリーズです。

 

まず、最大の特長はモニターが“高輝度”。つまり明るくて見やすいことです。

CRYSTALSKYでは画面サイズ5.5インチ・7.85インチともに1000 cd/m2そして7.85インチには2000 cd/m2の超高輝度モデルも存在します。

一般的なモバイルデバイスと比べると最大で4倍以上の明るさを実現しています。

その為、明るい屋外でもはっきりと撮影映像を確認しながらの飛行が可能になります。

スマートフォンやタブレットは夏場など非常に高温になり、映像に乱れが出たりアプリが落ちてしまったりなどトラブルも良くあります。

CRYSTALSKYには内装式ファンを装備しているため熱ダレ対策ももちろん行われております。

 


多彩な出力ポートを装備しており、4K出力が可能なHDMIポートはHDMI出力端子の無い送信機と併用することで外部モニターへの出力やHDMI入力の社外製ウェアラブルモニターなども使用することが出来ます。

ほかにも各種USB端子を装備し、様々なDJI製コントローラーと接続することが出来ます。(別途各種取付ブラケットが必要)

5.5インチモデルはスパークやマビックシリーズなどのコンパクト機にも使用可能です。(スパークにはOTGケーブルも必要)

また、独自のアンドロイドOSを搭載し、DJI製ドローンを飛行させるためのAPPも「DJI GO」「DJI GO4」「DJI PILOT」と3種類のアプリがあらかじめインストールされているため初期設定などの手間がないので入門者の方にも扱いやすい仕様となっております。

 

今回ご紹介したCRYSTALSKYはモニターが明るいだけではなく、長時間起動の大容量バッテリーやSDカードをデュアルで使用可能だったりと撮影現場で要求される様々なあったらいいなという機能を満載しています。

皆様もこのCRYSTALSKYを利用し、空撮のレベルアップを図ってみてはいかがでしょうか?